Home > インターネット > ScreenShots.jp

ScreenShots.jp

自分で作ったサイトが普段使っているOS・ブラウザで正しく表示されるからといって、ホームページの利用者の方も正しく表示出来ているとは限らないってご存知ですか?利用者の方は多様なOS環境・ブラウザを使って自分のサイトにアクセスしてきます。そして、それを考慮してサイトを作らないとブラウザ毎の仕様の違い・バグ(不具合)によって表示が崩れてしまうことも多いんです。

だからといって自分でテスト表示用にたくさんの環境を揃えるというのも現実的ではありませんよね。

そこでScreen Shots.jpさんの登場です。こちらのサイトとっても優れもので、URLを入力するだけで様々なブラウザ環境でサイトがどう表示されるのかスクリーンショットを撮ってくれるんです。本来の使い方では無いのですが、サイトのサムネイルを作るのにも便利だったりします。

この記事を書いている時点ではこのサイト自体もバグのためIE6での表示が崩れてたりします。早く直さないと・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://e-pclife.net/archives/9/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ScreenShots.jp from PCライフサポート

Home > インターネット > ScreenShots.jp

Search
Feeds
Link
  • 横笛工房 綾宣
  • 鈑金塗装 横田自動車
  • 最近のコメント
    Meta

    Page Top

    このページの先頭へ